create a day.
NEW YEAR
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
謹賀新年

2015年

あけまして おめでとうございます。

今年は、何といいますか

期待満面な1年です。

面白くないはずがない。

言い切ってしまいました

結局 面白かった、と思うのは いつも 自分なのですが

実行元年 と銘打っただけに、1年間のスケジュールが
ほぼ 見通せるくらいに 予定満載。

がむしゃらに、実行するのみ、進むのみのみ。


年の瀬に 恒例のお餅つきをして、年が明けて 慎ましいお正月を
家族と過ごして 3日から始動。
食に 人生をかける友にw 誘われて 初詣&食 で奈良・大阪・京都

相変らず 美味しい南果ごはんと オサさんのキラキラに満たされて
そして すっごく素敵なお店に連れて行ってもらった。
チャイ一杯が こんなに美味しく満たされて感じたことない。
京都のyugueさん。
とにかくひっそり。いらっしゃい、も、看板も、ない。
無骨、愛想がない。飾るってことが、ない。
モノクロ写真みたいな雰囲気だけど、置いてるものが心惹かれて
色がでてくる。

チャイ。おいしかった・・
1杯を、丁寧に、作ってくれてるのが、わかる。
店主は 何もしゃべってない。ただ、出しただけ。
でも、ちゃんと感じる。
友だちが食べてた ベーグル(あんこバターサンド)一口もらったけど、おいしい。
私とシェアすると思って、ふたつにカットしてお手拭きもふたつ。
語らなくても こういうさりげない気遣い。
他のものも、見てみたくなる 食べてみたくなる。

こんなお店、なかなかないなあ。
気を遣われると、こちらも応えなきゃいけないから お店って、時に苦手。
別に こっちが気を遣ってしまうような気配もない。
あぁ、人見知りなんだろうな 人と話すのが得意じゃないんだろうな
でも 確実に、内側に いろんなものを持ってるのが わかる。
こだわりや、思想。
本質をついたような、店。店って 人間性 そのものだなぁ...改めて。

ありのまま。飾ることなく。
でも 傲慢じゃなく 自分の仕事に、目指すところに 実直。

で、ありたい!



こんな わたくしですが、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ひしこ




 
- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |